山本工務店では、ちょっとしたお家の修繕からライフスタイルの変化に伴う大規模リフォームまで承っております。また、すべてのリフォームにおいて、当社リフォームマイスターがリフォームのご提案から工事完了まで専任で担当いたします。

リフォームマイスター ロゴマーク

リフォームに必要な知識を身につけ、お客様のご要望を元に最適なリフォームプランを作成し、経験豊富な職人達と共に施工完了まで行うことができるスペシャリストのことです。「お客様に信頼いただき長くお付き合いできる工務店でありたい」その想いから木造住宅のリフォームが得意な山本工務店独自のマイスター制度としてはじまりました。

STEP
1

お問い合わせ

お電話・お問い合わせフォーム・LINEなど窓口を複数用意しております。
お気軽にお問い合わせください。

STEP
2

ヒアリング

リフォームマイスターより、詳しい聞き取りをさせていただきます。

STEP
3

現地調査

事前にご相談の上、お客様のご自宅に現地調査に伺わせていただきます。
ご要望の確認、作業範囲の確認などを併せて行わせていただいております。
また、現地調査の結果、職人が直接施工箇所を確認する必要が出た場合には改めて現地調査をさせていただきます。

STEP
4

リフォームプランのご提案

お客様のご要望と現地調査の結果、リフォームマイスターと職人の経験から、お客様に最適なプランのご提案をいたします。
お見積りと一緒に、工事内容、工事期間や事前準備についてのご説明をさせていただいております。
また、追加工事についてのご説明もさせていただいております。

追加工事とは

実際の施工を行う過程で、予期していない問題が見つかることがあります。たとえば、床を剥がしてみた所、工事以外の場所も傷んでいるなどの事例がよくあります。この場合に追加工事を行うかどうかのご相談・ご提案をさせていただいております。

STEP
5

ご契約・着工金のお支払い

リフォームプランにご納得いただけた上でご契約をさせていただきます。
着工金についてはリフォーム工事の規模に応じてご請求させていただいております。

STEP
6

スケジュール確認・調整

ご契約後、お客様と職人とのスケジュールを調整させていただきます。
事前準備(事前清掃・工事場所、工事導線の確保・仮設機材の設置)なども含めてスケジュールを決定いたします。

STEP
7

工事

スケジュールに基づき、工事を行います。
長期間の工事の場合には、リフォームマイスターと一緒に工事状況の確認やスケジュールの確認を行わせていただいております。
また、追加工事が必要な場合には改めてプランをお出しさせていただくこともございます。

完成!
施工確認

すべての工事が完了した後、リフォームマイスターと一緒に施工確認を行います。
問題がなければ工事完了となりお支払い(竣工金)をいただきます。

アフター
メンテナンス
定期点検

工事完了後、半年、1年、2年ごとにリフォームマイスターが定期点検をさせていただきます。
リフォーム箇所が問題なく使えているか?不具合はないか?などを
しっかりとチェックさせていただきます。

リフォームのご相談承ります

山本工務店では、経験豊富なリフォームマイスターが専任でプランの作成から施工・お引渡しまで責任を持って担当させていただいております。
ちょっとしたお家の修繕からライフスタイルの変化に伴う大規模リフォームまで、ぜひご相談ください!