Vol5
皆さんこんにちは、3代目あっちゃん社長です。
今回は“給湯省エネ2024事業”を利用して”エネファーム”を交換してどれぐらい補助金がもらえるのかについてまとめてみました。
〇対象となる方〇
・住宅を所有する個人またはその家族
・住宅を所有し、賃貸に供する個人または法人
・賃借人
・共同住宅等の管理組合・管理組合法人
※住宅の所有者であっても、販売目的で住宅を所有する新築分譲事業者および買取再販事業者は対象になりません。
〇対象期間〇
2023年11月2日~着工した物件
予算達成で終了するので急ぐべし!
予算達成率16%(2024年4月30日現在)
〇対象機器と補助金額〇
エネファームとは?
都市ガスやLPガス等から水素を作り、その水素と空気中の酸素の化学反応により発電するもの。
エネルギーを燃やさずに直接利⽤するので⾼い発電効率が得られます。
また、発電の際に発生する排熱を回収し、給湯器としての役割も果たします。
〇エネファームの補助金額/加算要件〇
- 一般社団法人燃料電池普及促進協会(FCA)が公表する登録機器リストに登録されている製品:補助金18万円/台
- ネットワークに接続可能な機種で、気象情報と連動することで、停電が予想される場合に、稼働を停止しない機能を有するもの:補助金20万円/台
補助金対象の商品でも性能によって①、②の補助額に分けられます。
給湯器の交換を検討されている方は、
よりお得に工事ができますのでお見逃しなく!
詳しいお問い合わせは下記の問い合わせフォームよりお問い合わせください
補助金をうまく活用して給湯器をお得に交換しませんか?
#給湯器交換 #給湯器補助金 #給湯器リフォーム #補助金リフォーム #住宅リフォーム