壊れる前になおす

給湯器の交換のタイミングっていつ?

Vol.6

皆さんこんにちは、3代目あっちゃん社長です。

今日は給湯器交換のタイミングについて!

まずは下記のチェック項目をご覧ください。

 

□リモコンにエラーコードが出ていませんか?

□設定温度よりお湯の温度が低くないですか?

□給湯器から異音や異臭は無いですか?

□使用から10年以上経ってないですか?

 

これらは給湯器交換の目安です。

 

とはいえ今は何とか動いてるし、、

給湯器って値段もそこそこするし、、、

 

そりゃできることなら完全に故障したタイミングでパッと交換したいですよね。

 

僕たちもご依頼の中で『給湯器が止まってお湯が出ないからすぐ交換してほしい!』っていうのはよくあるあるで、『この機種ならすぐにご用意できるので手配しますね!』っていうやり取りがあります。

 

でもね。

そこそこ大きな買い物、本当にどの機能が必要なのか?どれを使えば光熱費が安くなるのか?知ってから買いたくないですか?悩みたくないですか?

 

夏場や冬場にお湯が使えない日が数日あるのを想像してください。

もう地獄ですよね!

『省エネの給湯器は納期1週間!?そんなのいいから早くお湯だしてくれーって!』

毎日朝シャンしてる僕なんかは発狂しちゃいます(笑)

 

 

だからこそ給湯器こそ壊れる前に計画的に交換をしてほしいと思っています!

今お使いの給湯器、ガスプラン、電気プランを確認して今よりも光熱費がおトクになるのって素敵じゃないですか?

 

今なら給湯器交換の際に利用できる補助金もあります。

【給湯器の補助金】給湯省エネ2024事業~エネファーム編~

【給湯器の補助金】給湯省エネ2024事業 ~エコキュート編~

【2024年リフォーム補助金】給湯省エネ2024事業について  ~ハイブリッド給湯器編~

補助金を使って給湯器も光熱費もお得にリフォームしてみませんか?

お問い合わせは下記のフォームより承っております。

リフォームのご相談

#給湯器交換 #給湯器取替 #給湯器補助金 #リフォーム